アレルギーをお持ちのお客様へ
(株)阿蘇ファームランド
大自然健康の森 総支配人
大自然健康の森 ビックファームレストランにおける食物アレルギー対応ポリシーについて
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
当館レストラン「ビックファーム」では、食物アレルギー症状を持つお客様がご利用される場合、以下のご対応をいたします。
記
1.食材などのアレルギーをお持ちのお客様は、ご予約時に担当者へお申し出ください。
その際、担当者より必要な情報をご開示いただけるようお願いする場合がございますのでご協力ください。
2.ご提供するお食事について
- 当レストランがご提供するお食事は、すべてのメニューにおきまして、同一の調理場での調理となり、アレルゲンの完全除去をお約束するものではございません。
- 空中飛散・微量混入などを完全に防止することができません。
以上のことから、当日の対応および、症状が重篤な場合は、お客様の安全を優先し、お断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
3.アレルゲン情報は、使用原材料及び製造会社等からの原材料情報(食品表示)を基にご案内いたします。
4.ビックファームレストランでは、アレルギー特定原材料(8品目)につきまして、「食材ピクトグラム(絵文字)」による表示を行っております。牛肉・豚肉の2品目についてはPOPにて表示いたします。
5.お客様ご自身で安全な食品をお持ち込みされる場合は、その食品は熱溶融により密封され、加圧熱殺菌された未開封のレトルトパウチ食品に限らせて頂きます。
電子レンジでの加熱のお手伝いをたしますので、レストランの受付または、ホールスタッフにお申し出ください。
以上