健康と癒しのパーク&リゾート
泊まる
ドーム型ホテル
温泉
露天風呂・温浴施設
癒し
スパ・岩盤浴
運動
アスレチック・測定
健康
健康チェック
体験
ふれあい・手作り
食べる
レストラン
買う
ショッピング
日帰りで楽しむ!
日帰りエリア
阿蘇元気の森
宿泊で癒される!
宿泊エリア
大自然阿蘇健康の森
NEW
デジタルマップを見る
トピックス
公開日:2026/05/09
暑い季節にぴったりの夏限定メニューが楽しめる「夏バイキング」が、大自然阿蘇健康の森の宿泊者専用レストラン「ビッグファーム」で始まります。夏野菜を使った彩り豊かな料理や、暑い時期にうれしいさっぱりメニューをご用意しています。ご家族やご友人とのお食事はもちろん、旅行中のお食事にもおすすめです。
夕食メニューでは、スパイスの香りが食欲をそそる「チキンのネパール風・夏野菜のカポナータグラタン」が登場します。やわらかく仕上げたチキンに異国情緒あふれる味わいをプラスし、夏でも食べやすくトマトの酸味と野菜の旨みをたっぷり感じられるメニューです。たっぷりの夏野菜を使用し、見た目にも華やかなグラタンとなっています。
また、発酵食品コーナーでは「刻みキムチと黒にんにく健康豆腐」をご用意しています。キムチの程よい辛みと黒にんにくのコクが豆腐と相性抜群で、暑さで疲れやすい季節にもぴったりです。さっぱり食べられるため、幅広い年代のお客様におすすめしています。
朝食では、見た目にも楽しい「スティック野菜のバーニャカウダ」をご用意しました。新鮮な野菜を特製ソースにつけて楽しめるため、朝からしっかり野菜を摂りたい方にも人気です。色鮮やかな野菜が並ぶコーナーは、写真映えも抜群です。
さらに、7月1日からは、夏限定の「冷やし茶漬けコーナー」も登場します。暑い朝でもさらっと食べやすく、食欲がない日にもおすすめです。15種類のトッピングをご用意しているため、梅や鮭、薬味などを自由に組み合わせながら、自分好みの味わいを楽しめます。毎日違ったアレンジができるのも魅力です。
そのほかにも、季節感あふれる料理やデザートを多数ご用意しています。彩り豊かな料理が並ぶ夏バイキングは、お子様から大人まで楽しめる内容となっています。ぜひこの機会に、ビッグファームレストランの夏限定バイキングをお楽しみください。
夏バイキング開催期間:2026年6月1日~8月31日※冷やし茶漬けコーナーは7月1日~8月31日限定です。