健康と癒しのパーク&リゾート
泊まる
ドーム型ホテル
温泉
露天風呂・温浴施設
癒し
スパ・岩盤浴
運動
アスレチック・測定
健康
健康チェック
体験
ふれあい・手作り
食べる
レストラン
買う
ショッピング
日帰りで楽しむ!
日帰りエリア
阿蘇元気の森
宿泊で癒される!
宿泊エリア
大自然阿蘇健康の森
NEW
デジタルマップを見る
トピックス
公開日:2026/09/28
阿蘇元気の森の運動施設「元気の森」で、2026年10月1日(木)から10月31日(土)まで、「キングスライダー じゃんけんチャレンジ」を開催します。キングスライダーを体験した小学生以下のお子さまが、スタッフとじゃんけんで勝負できるイベントです。勝ったお子さまにはお菓子をプレゼント。負けてしまっても、「がんばったで賞」のお菓子をご用意しています。キングスライダーを楽しんだ後は、じゃんけんにも挑戦してみませんか?
・イベント名: キングスライダー じゃんけんチャレンジ・期間: 2026年10月1日(木)~10月31日(土)・対象: キングスライダーを体験した小学生以下のお子さま・内容: スタッフとじゃんけん。勝った方にはお菓子を、負けた方にも「がんばったで賞」のお菓子をプレゼント・料金: 元気の森の入場料金が別途必要・注意事項: 悪天候の場合は中止
キングスライダーを体験したら、次はスタッフとじゃんけんぽん。何を出そうか考えたり、思い切って手を出したり。短い勝負だからこそ、結果が決まる瞬間には思わず笑顔がこぼれそうです。勝ったらお菓子を受け取るうれしさを、負けても「最後まで頑張ったね」という気持ちを。結果にかかわらずお菓子がもらえるので、じゃんけんに少し自信がないお子さまも、気軽に参加してください。ご家族もぜひ、挑戦する姿をそばで応援してくださいね。
じゃんけんチャレンジに参加できるのは、キングスライダーを体験した小学生以下のお子さまです。じゃんけんだけでの参加はできませんので、まずはキングスライダーをお楽しみください。また、キングスライダーがある「元気の森」の入場料金は別途必要です。お出かけを計画する際には、あわせてご確認ください。ここでいう「元気の森」は、阿蘇元気の森内にある運動施設を指します。
「勝てるかな?」とドキドキしながらスタッフの前に立つ時間も、結果を家族に報告する時間も、キングスライダー体験の楽しい思い出になりそうです。お子さまがじゃんけんに勝ったら一緒に喜び、負けたら挑戦したことに拍手を。そんなひとときを、元気の森で過ごしてみてください。開催期間は10月1日(木)から10月31日(土)まで。ただし、悪天候の場合は中止となります。天候にご注意のうえ、お越しください。キングスライダーを体験した小学生以下のお子さまは、ぜひスタッフとのじゃんけんに挑戦を。勝っても負けてもお菓子がもらえる「キングスライダー じゃんけんチャレンジ」で、秋のお出かけを楽しみましょう!