【公式】阿蘇ファームランド-健康をテーマにした体験型テーマパーク

健康と癒しのパーク&リゾート

お知らせ

★★★健康体験フリーパス付き!『免疫力アップキャンペーン体験プラン』販売中★★★

公開日:

大自然に囲まれた開放的な環境のもと、今こそみんなで“負けないカラダ”をつくりませんか?

現在「大自然阿蘇健康の森」では、多彩な健康体験メニューが自由に利用できる

フリーパスが付いた『免疫力アップキャンペーン体験プラン』を発売中!

阿蘇の美味しい空気を思いっきり深呼吸しながら、ぜひこの機会にご利用ください。

~~~~~~~健康施設フリーパス利用可能施設のご案内~~~~~~

※下記施設は滞在中何回でもご利用いただけます。

【運動】体力年齢測定館(GENKIスタジアム)

7種類の運動装置に挑戦して、気軽に肉体年齢を測定できる施設。

ゲーム感覚で楽しく体験できるよう工夫された装置で、

バランス感覚や瞬発力、記憶力など運動に必要な8つの能力を刺激します。

最後にはお一人様ごとに総合測定結果表をお渡しいたします。

【運動】健康トレーニング館

一年中快適な環境で体力作りができる全天候型健康増進施設。

15種もの運動アトラクションには、健康づくりのための運動指針としてメッツ(身体活動の強さ)表示を行い、

生活習慣病予防のための指標としてその運動量を体感していただきます。

【運動】健康リフレッシュ館

グラウンドゴルフやストレッチなどの運動から瞑想ルームまで、気軽にご利用できる多目的スペース。

【癒し】阿蘇健康火山温泉

男女一千坪ものビッグスケールな癒し空間で心身をリラックス。

阿蘇の外輪山を望む露天エリアでは、全長150mものボードウォークで大自然を全身で感じていただけます。

岩風呂、寝湯、薬石蒸気サウナなど15種類もの多彩な温浴をご用意。

【癒し】健康温熱窯十三種

薬草や岩塩、天然石などの自然素材で埋め尽くされた13種類のヒーリング温熱窯。

自然の力を全身に吸収しながら、身体の内側からゆっくり温め、細胞を活性化させます。

【癒し】ドーム還元浴(陶板浴)

病気に強い身体づくりを目的とした健康温浴療法施設。

背中からゆっくり温めながら、代謝アップを促し、自律神経のバランスを整えます。

抗酸化溶液を使用したドーム内は低湿度に保たれ、息苦しさを感じず心身ともにリラックスできます。

【健康チェック】健康パビリオン

健康づくりの第一歩は、まず自分を知ることから。

気軽に操作できる最先端の健康機器を使って、現在のご自身のカラダの状況をあらゆる側面からチェックいたします。

即時に結果が分かるので、今日からの健康づくりにお役立ていただけます。

→→→宿泊予約はコチラ←←←